怪獣が来た! [ソフビ]

※本日はやや長めの人形劇です
そしてお人形がしゃべります





PA0_0247.JPG
段ボールで出来た部屋(通称・ボロ長屋)に迫る怪しい影…。

PA0_0246.JPG

その正体はもはや日本人ならすっかり御馴染な怪獣、バルタン星人とあまり人々に知られていない(笑)ウルトラマン達のかつての強敵、ナックル星人でした。
「フォフォフォフォ、ここにはオレタチの邪魔をする忌々しいウルトラの一族はいない。いるのは間抜けな人形達だけ。だから思う存分暴れまくろう」
「だがその前に腹が減った。先に金目のモノと食い物も頂戴しようぜ」

PA0_0245.JPG

図々しい悪役星人コンビは空き巣と冷蔵庫荒らしを始めました。
しかし悪事というモノは必ずばれてしまうモノなのです。
PA0_0244.JPG
「おいっ、そんなところで何やってんだよっ」

あっさりとあおとに見つかっちゃいました。
「やばい、逃げるぞ」
「おうっ」

しかし偶然にもmomokoが近くにいた為二人はあえなく御用となりました。
「よくも空き巣に入ってくれたわね、どんなふうにして痛めつけてあげようかしら」
「あの、穏便で行こうよ…」
PA0_0243.JPG

こうして、のんた家のドールたちの平和はmomokoさんとあおとの手によって守られました。
その後、一応改心し、ムリヤリ働かされることになった怪獣達は…
PA0_0242.JPG
「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりでしょうか」
「スペシャルAランチとカフェオレお願い」
ナックル星人はレストランのホール担当に。

「ご注文入りました!スペシャルAランチとカフェオレでーす」
「フォフォフォフォ、了解」
PA0_0241.JPG
バルタン星人は厨房担当になりました。
おしまい。
初の長編人形劇、いかがだったでしょうか?
バルタンとナックル星人は近所にあるホームセンターで見つけて購入してきたものです。
もしかしたら、仲間や敵も登場する可能性も?


ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人

ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ウルトラ怪獣シリーズ25 ナックル星人

ウルトラ怪獣シリーズ25 ナックル星人

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひまわり

のんたさん、こんにちは!
バルタン星人だー!!
私、ウルトラ怪獣ではバルタン星人が一番好きなんですよねっ!!
犯罪が未然に防げてよかったよかった(笑)
momokoも出てる~♪
momoko可愛いですよね!
一時期、momokoにも手を染めそうになったことがあります。
でも、もうこれ以上は(人形)増やせないっ!!と、
断腸の思いで諦めました(笑)

のんたさんのブログで、momokoを堪能させてもらいますね!
あ、もちろんダルも☆
by ひまわり (2011-07-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。