そーいや今日は [ドール・関連情報]

IMG_0724.JPG
のんた「今日、5月3日は日本を代表する着せかえ人形のリカちゃんの誕生日だね」
こけ子「そうみたいね。でも、何もサプライズは用意していないでしょ?」
のんた「でも、写真用意しておめでとうっていってあげてもいいじゃないのよさ!
いい、こういうのは見た目じゃなくて中身が大事なの中身がっ。
そうすりゃ、この記事見たほとんどを騙すことできるよ!」
こけ子「騙す気まんまんにしないでよ。
今更アニ銀のネタ引っ張り出しても誰も喜びはしないし騙されもしないわよ」
のんた「そこまで言わなくてもいいじゃんかよこけ子さん…。
…ま、とにかくっ」
HI3D02040002.jpg
リカちゃん、ハッピーバースデー!
(写真はぐるナイリカちゃんです)

リカちゃんといえば、とうとう母方のおばあちゃんが登場しましたね。

リカちゃん LD-17 だいすきなおばあちゃん

リカちゃん LD-17 だいすきなおばあちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


お名前は香山洋子さんといいまして、お花屋さんとケーキ屋さんのオーナーだそうです。
現実にいたらかなりのやり手のおばあちゃんですね。
母方のおばあちゃんが登場したんだから、いずれおじいちゃんも登場する…のだろうか?
ちなみに、父方のおじいちゃんであるアルベールさんはキャッスル限定発売されています。
おばあちゃんを手に入れたら、いずれはパパとママ、そして幼児達を買わないといけないなーと考える私です。
新しいお家もこりゃまたすごい。

リカちゃん リカちゃんハウス グランドドリーム

リカちゃん リカちゃんハウス グランドドリーム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そして夏には新たなフレンドが!

リカちゃん おしゃれシャンプーみゆちゃん

リカちゃん おしゃれシャンプーみゆちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今度のおともだちはみゆちゃんというらしいです。
今現在発売されているフレンドで所持しているのはさくらちゃんしかいないから、早くマリアちゃんとかアリスちゃんとかエミリーちゃんとかひなちゃんとか買わないとなーと思っているがなかなか実行に移せない私…。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひまわり

のんたさん、こんにちは!
お久しぶりです!!
8月も今日で終わりですね~。
今年の夏は暑くて、クーラーなしではいられませんでした(^_^;)

そうそう、リカちゃんのおばあちゃんが登場しましたね!
私はどちらかといえば、おじいちゃんの方に興味があったんですけど。
おじいちゃんの方も市販されないかな、と思ったりしています(^^ゞ

それでは、まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいね!
by ひまわり (2012-08-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。