登場人物その2・こけ子 [登場人物一覧表]

IMG_0723.JPG
こけ子(右側のこけし)
のんた家女性陣の元締め的存在。
のんたとは、彼女が小学生の頃からの腐れ縁。
その為か、のんたの性質や嗜好を熟知しており、言葉巧みに使役する。
皆から『こけ子さん』と呼ばれているが、本人は名前がニワトリみたいでいやだと悩んでいる。
主な武器は冷静沈着なツッコミ。
物事は客観的な目線で見る事ができ、場の空気を読み取り考えや行動を行う。
実質的には、彼女がのんた家を取り仕切っている。
自分から前に出る事はなく、他人を優先する気遣いの出来る人。
その人柄ゆえか、彼女を慕う者が多い。
こんないい人、現実にいてほしい…!

登場人物その1・のんた [登場人物一覧表]

IMG_0723.JPG
のんた(真ん中のスポンジ・ボブのぬいぐるみ)
のんた王国初代(永久欠番)創設者。このブログの管理者。
ある時はヘビーな中級ゲーマー、またある時は変態道まっしぐらの腐のつく女子オタク。
さまざまな顔をいろいろと持っており、どれが真実かは不明。
性格はどこか抜けており、単純。一度物事にのめり込みだすと、なかなか帰ってこない。
ややSっ気気味。
ボケもツッコミもこなせるオールマイティなやつ。
人形劇の中では、スポンジ・ボブのぬいぐるみを使って登場する。
物事や騒動を引っ張り出しては他人に押し付ける厄介な性分。いわゆるトリックスター。
変なところでおせっかい焼きであり、かえってそれがより騒動を厄介にしている。
その為か、住人のほとんどがのんたのことを快く思っていない。
一応、ここのブログの中では1番偉い立場なのだが、ほとんど全員からへっぽこだと思われており、尊敬の欠片さえ存在しない。
それと、のんた王国なんてものも存在しない。

お手頃価格、でも集め買いはあり?その2 [おもちゃ]

IMG_0728.JPG
鳥B「がーがー」
鳥A「がーがー」
のんた「こけ子さん、この鳥1匹だけじゃなかったんだね」
こけ子「白い色の、フラミンゴかしら?」
のんた「いいや、フラミンゴじゃなくてダチョウじゃない?身体は白いし、脚は長いし、おまけに2匹とも間抜けそうな顔立ちしてるもん」
鳥たち「がーがー(…ぴききっ)」
???「がーがー」
のんた「あれ、また鳥の鳴き声だ」
IMG_0729.JPG
鳥C「がーがー」
こけ子「3羽目だわ」
のんた「この鳥達、一体何羽いるの?」
IMG_0730.JPG
鳥D「がーがー」
こけ子「あら、また増えた」
のんた「ちょっと待てよ…、もしかして…」
IMG_0731.JPG
鳥E「がーがー」
こけ子「5羽目ね」
のんた「と、すると・・・」
IMG_0732.JPG
鳥F「がーがー」
こけ子「やっぱりいたわね、6羽目が」
のんた「ひゃー、すごいっ」
鳥たち「がーがー×6」
のんた「にしても、こんなにうるさくて間の抜けた顔しているね。もしかして、あほうどりかしら」
鳥たち「…がーがー」
こけ子「ちょいとのんた、そんな風に言ったらだめよ。私、何だか嫌な予感がするんだけど…」
のんた「大丈夫だって。この鳥たちは自分達が間抜けでがーがーうるさく鳴く事しか出来ないって自覚してると思うか…」
ひゅっ…。
IMG_0733.JPG
ガッガッガッガッガッガッ!!!
のんた「痛い痛い痛い!すいません、マジスンマセンっ!」
こけ子「だから言わんこっちゃない…私しーらない」
終わり。

続きを読む


お手頃価格、でも集め買いはあり?その1 [おもちゃ]

IMG_0724.JPG
のんた「いやぁ、ようやく『真・人形劇』を開始できる事になって本当によかったねぇ。ね、こけ子さん」
こけ子「…いきなり紹介もなしに登場するなんて、手抜きにもほどがあるわよ。
それと、その『こけ子』って名前、できれば改名してもらいたんだけど。
ニワトリみたいで気分が悪い…」
のんた「私もね、最初は変だなって思ったんだけど、考えても考えてもいい名前が思いつかなかったから『こけ子』でガマンしてよ。ネーミングセンスなんて大して高い方じゃないんだから」
こけ子「………」

???「がーがー」
IMG_0725.JPG
のんた「おや?今の鳴き声はなんだろう」
こけ子「あっちから聞こえたわよ」
IMG_0726.JPG
鳥「がーがー」
IMG_0727.JPG
のんた「見てよこけ子さん、かわいい鳥だぁ」
こけ子「本当ね。見た目からして、フラミンゴかしら」
のんた「えー、フラミンゴががーがーなんて汚い声で鳴かないよう」
鳥「がーがー(…ピキッ)」
???「がーがー」
のんた・こけ子「…えっ?」

そろそろ更新しなくっちゃ [日記]

ようやっと、仕事が落ち着きブログを更新させることができましたっ。
いろいろと変わった事が起きたので、ゆるゆるながらもすすめていきたいです。
それでは。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。