ドール・関連情報 ブログトップ

新しいリカちゃんカタログ [ドール・関連情報]

ご無沙汰しております。
相変わらず更新の少ないブログですみません…[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0126.JPG

先日、家電量販店で入手してきたリカちゃんの新しいカタログです。
表紙を飾るのは我らがリカちゃんと新しいお友達のかれんちゃんです。
ここから先は私が気になった部分をピックアップして写真を載せますね。

IMG_0129.JPG
IMG_0130.JPG
こちらがかれんちゃんです。
正式名称はジュエルアップかれんちゃんといいます。
公式設定やPVによるとかれんちゃんはお嬢様だそうな。口調もお嬢様風です。
アイプリは初めて見る、かなぁ?

IMG_0132.JPG
地味にフレンド歴の長いさくらちゃん。最初の頃のいろいろと危ない感じが懐かしい。

IMG_0133.JPG
HGSから登場しているみさきちゃんとつばさちゃんも続投しています。

IMG_0141.JPG
洋子おばあちゃんの再販まだかなまだかな?そろそろ再販されてもいいと思うけどなぁ。
そして母方のおじいちゃんはいつ発売されるのでしょう?

IMG_0140.JPG
みつごちゃんたちがついにフィギュアから人形になってくれました!
今までのみつごちゃんはおもいっきりフィギュアだったのでリカちゃんたちと一緒だと違和感全開だったので購入を避けていたのでした。
三人いっしょなのか、それともセットか。できればセットで販売してほしいな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0143.JPG
先ほどのフレンドにはいなかったのですがみゆちゃんがお姫様仕様になって登場するようです。
なお、マリアちゃんも引き続きお姫様枠で続投です。マリアちゃんもフレンド歴が長い。

IMG_0144.JPG
昨年何かと話題になったからかテニスウェアが登場です。
IMG_0145.JPG
超久々な浴衣リカちゃんがオリンピック仕様で登場するようで。
IMG_0142.JPG
コラボではミニオンリカちゃんが欲しいなと思っていますがファントミラージュとコラボしたリカちゃんもかわいい。
IMG_0137.JPG
IMG_0134.JPG
ついにリカちゃん仕様の自販機も登場するとは!地味に気になる。

とまあ、こういった感じの内容となっておりました。
なお、タカラトミーのリカちゃんのサイトでこのカタログが読めるので私の拙い文章では全く分からなかった方は是非ともHPにお進みください。


リカちゃん ドール ジュエルアップ かれんちゃん

リカちゃん ドール ジュエルアップ かれんちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー





リカちゃん ドール キラチェン さくらちゃん

リカちゃん ドール キラチェン さくらちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 

そーいや今日は [ドール・関連情報]

IMG_0724.JPG
のんた「今日、5月3日は日本を代表する着せかえ人形のリカちゃんの誕生日だね」
こけ子「そうみたいね。でも、何もサプライズは用意していないでしょ?」
のんた「でも、写真用意しておめでとうっていってあげてもいいじゃないのよさ!
いい、こういうのは見た目じゃなくて中身が大事なの中身がっ。
そうすりゃ、この記事見たほとんどを騙すことできるよ!」
こけ子「騙す気まんまんにしないでよ。
今更アニ銀のネタ引っ張り出しても誰も喜びはしないし騙されもしないわよ」
のんた「そこまで言わなくてもいいじゃんかよこけ子さん…。
…ま、とにかくっ」
HI3D02040002.jpg
リカちゃん、ハッピーバースデー!
(写真はぐるナイリカちゃんです)

続きを読む


本日の戦利品その2 [ドール・関連情報]

そして久しぶりに小物を買いあげました。
HI3D0240.jpg
これは…もしかしてリカちゃんのスイーツもののグッズ!?
いいえ、ちがいます。
100均で売ってあったおもしろ消しゴムという代物で候。
そういえば…リカ城のオンラインショップにもお菓子消しゴムなる小物が扱われていたような…。
出来はリーメントほどではありませんがちょうど小物が欲しいなと思い購入しました。
HI3D0239.jpg

HI3D0238.jpg
リカ城の消しゴムとは違い、100均の消しゴムはお野菜の形もあります。

そしてもう1つありまして。
HI3D0237.jpg

シルバニアを購入したおもちゃ売り場のガチャガチャにたまたま置いてあってのを見て試しに1個回して見ました。
あのリーメントでも流石にハンティング・トロフィーを作ろうとまでとは考えないでしょうね。
でも1回300円なのがちとキツイ…。

続きを読む


今日の戦利品その1 [ドール・関連情報]

今日はドール関連の買い物になるとほとんどドール本体を買ってしまう私が珍しく小物を買いました。
でも、ちゃっかりドールも買っているんだけど[わーい(嬉しい顔)]

HI3D0234.jpg
そうです。とうとうシルバニアファミリーにも手を出しました。今日は女の子4人を連れ帰ってきました。
トップバッターはどんぐりネズミの女の子。
HI3D0233.jpg
次はシフォンイヌの女の子。
HI3D0232.jpg
そして今年から新しく仲間入りしたシカの女の子。
HI3D0231.jpg
最後にシルバニアのイメージキャラクターにもなっているショコラウサギの女の子。
久しぶりにシルバニアを買ったら過去にシルバニアで遊んでいた記憶が蘇り思わずジーンときてしまいました。[ぴかぴか(新しい)]
近々他のシルバニアも買いたいなぁ…。…そんな気分。なんちって[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


本日は [ドール・関連情報]

ブログの更新ほったらかしにしてしまい本当にスミマセン!
実は8月の下旬から岩手の方に行ってて帰ってきたのが9月の中旬だったのですがちょうどその日はポケモンの最新作の発売日でゲームが発売された次の日からずっとやっていたんですね。途中でドラクエ9も購入して昨日ようやくクリアできました。
おっと、話がずれちゃいましたね。
実は本日10月3日は私の誕生日だったりします。
そんな自分にプレゼントといわんばかりに夕方にリカ城のオンラインショップでハロウィンリカちゃんのセットとS月間のレンくんを注文しました。
ひさしぶりに更新するのがこんな内容とは…。

ふたりの『さくら』ちゃん [ドール・関連情報]

我が家には『さくら』ちゃんという名前のドールが二人おります。
一人はリカちゃんの新しいフレンド『さくら』ちゃん
HI3D01990001.jpg
そしてもう一人はカードキャプターさくらの主人公『さくら』ちゃんです
HI3D019700010001.jpg
どっちも名前が『さくら』ちゃん表記なので名前だけだととても紛らわしいです。
なお、画像は携帯電話のカメラを使い撮影したのであらかじめその御配慮とご理解をお願いしたいと存じます。

ちなみに、クランプのさくらちゃんはフリーポーズセレクションの子ではなくボークス製の子なんですよ。
2000円という格安の値段で行きつけのお店にいたのを発見し、お迎えしました。



おまけ
二人の『さくら』ちゃんのご対面
HI3D02000001.jpg

…一体何を話しているのでしょうか
さくら(リカ)「こんにちは。私、さくらっていうの」
さくら(クランプ)「私もさくらっていうの。よろしくね」
…あぁ、ややこしい!

ありがとうキャッスルさん [ドール・関連情報]

キャッスルさん、ここまでサービスしてくれてありがたい限りです。
http://liccacastle.seesaa.net/

ピンク髪のプルルンちゃんかわいいよぉ

またお城にお金がお嫁入りしそう…。
ドール・関連情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。