登場人物一覧表 ブログトップ

登場人物その5・シンガマジック [登場人物一覧表]

IMG_0736.JPG
シンガマジック。
バービー人形やUNOで御馴染のマテル社から発売された歌うおもちゃ。
毎日歌のレッスンを欠かさずに行っている。
のんたが勤めていた勤務先の近くにある家電屋で安く売られていた所を買われた。
歌に乗せて、話をする。
とにかくカラフルでにぎやかなやつらです。

登場人物その4・ヒッピフラペン [登場人物一覧表]

IMG_0734.JPG
ヒッピフラペン。
ダイソーで売られている1羽100円のフラミンゴたち。
一見おしゃれな雑貨に見えるけど本当はボールペンの役立つ存在達。
現在6羽がのんた家に生息している。
しかし彼ら以外にもさまざまな種類のフラペン達がいる。
普段はおとなしいが、自分達の悪口を言われると集団でくちばしを使い相手に襲いかかる。
彼らの気にさわるような事をしなければ何もしてこない。
故に、悪口を言ったのんたにはかなり反抗的。
仲良くできる日は来るのだろうか…。

登場人物その3・メラルー [登場人物一覧表]

IMG_0723.JPG
メラルー(写真左の黒いねこのぬいぐるみ)
のんたの忠実なるオトモアイルー。
オトモゆえ、常に仕事に狩りに忙しく働く真面目な子。
性格はやや天然でおバカ気味。
手癖が悪く、人のものを勝手に借りては返さない事が多い。
しかしそんな所がかわいいと人気を集めている。
身体は黒いものの、腹黒ではない。

登場人物その2・こけ子 [登場人物一覧表]

IMG_0723.JPG
こけ子(右側のこけし)
のんた家女性陣の元締め的存在。
のんたとは、彼女が小学生の頃からの腐れ縁。
その為か、のんたの性質や嗜好を熟知しており、言葉巧みに使役する。
皆から『こけ子さん』と呼ばれているが、本人は名前がニワトリみたいでいやだと悩んでいる。
主な武器は冷静沈着なツッコミ。
物事は客観的な目線で見る事ができ、場の空気を読み取り考えや行動を行う。
実質的には、彼女がのんた家を取り仕切っている。
自分から前に出る事はなく、他人を優先する気遣いの出来る人。
その人柄ゆえか、彼女を慕う者が多い。
こんないい人、現実にいてほしい…!

登場人物その1・のんた [登場人物一覧表]

IMG_0723.JPG
のんた(真ん中のスポンジ・ボブのぬいぐるみ)
のんた王国初代(永久欠番)創設者。このブログの管理者。
ある時はヘビーな中級ゲーマー、またある時は変態道まっしぐらの腐のつく女子オタク。
さまざまな顔をいろいろと持っており、どれが真実かは不明。
性格はどこか抜けており、単純。一度物事にのめり込みだすと、なかなか帰ってこない。
ややSっ気気味。
ボケもツッコミもこなせるオールマイティなやつ。
人形劇の中では、スポンジ・ボブのぬいぐるみを使って登場する。
物事や騒動を引っ張り出しては他人に押し付ける厄介な性分。いわゆるトリックスター。
変なところでおせっかい焼きであり、かえってそれがより騒動を厄介にしている。
その為か、住人のほとんどがのんたのことを快く思っていない。
一応、ここのブログの中では1番偉い立場なのだが、ほとんど全員からへっぽこだと思われており、尊敬の欠片さえ存在しない。
それと、のんた王国なんてものも存在しない。
登場人物一覧表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。